自分たちで更新できるホームページにしたい

トップ  »  株式会社シンクロのお役立ちブログ  »  自分たちで更新できるホームページにしたい

自分たちでホームページを更新するための主な方法は次の3つです。

(1)ホームページ制作の勉強をする(HTMLを習得する)
(2)サイト担当を雇う
(3)CMSを導入する

(1)ホームページ制作の勉強をする(HTMLを習得する)

メリットは、すべてページ追加や内容更新などのすべてを自分たちで行うため費用を大幅に抑えることができます。

しかし、多くの経営者にとって、HTMLを勉強する時間を作ることはとても困難なことだと思いますし、何より商用のホームページですので、そこはやはりホームページ制作の経験と知識が豊富なプロにお任せください。

(2)サイト担当を雇う

HTMLの知識を持つ人材を雇い入れるのもひとつの考えです。

メリットは、何かあればすぐに対応してもらえることですが、月に15~30万円程度の人件費が必要になります。
弊社であれば、毎月数千円~数万円でサポートさせていただきますので、ぜひお任せください!

(3)CMSを導入する


「HTMLを勉強する時間はないが、お知らせの配信や簡単な更新くらいは自分でやってしまいたい!」とお考えにはCMSはいかがでしょうか?

アメブロなどのブログサービスをご利用になった経験がある方であれば、簡単に更新することができます。

当社では、最も多く利用されているMovable TypeもしくはWord Pressを使ってCMSを導入しています。